あちらへこちらへ

先週は、二日間続けての長距離搬送がありました。

一日目は柏崎から東京の病院へ、二日目は新発田から東京のホスピスへ。

いずれも吸引だったり二日目はプラス酸素が必要な方で、モニターを見ながらの移動となりました。そのような方にとっては東京までの道のりは長く大変なことでしょう。どちらの方もよく頑張ってくださり無事に搬送を終えることが出来ました。

一日目の搬送を終えた帰りの出来事。サービスエリアで休憩をしていたら、見知らぬ妙齢の婦人がツカツカと寄ってきた。何かと思ったら「民間救急さんね!すごいわね~がんばって!!」と激励されました。続けて「私はね、新潟から来てこれから○○温泉に行くのよ。元気がなくなって温泉にも行けなくなったらお世話になるからよろしくね~」といわれたので「ウチにお世話にならないようにこれからも元気でいてくださいね」とお伝えして笑い合いました。とてもほっこりして長距離運転の疲れもとんでしまいました。

このサービスは使わないで元気でいられたらそれが一番だけれど、、。

もしもいろいろなことが不自由になってしまって、移動に困った時には民間救急あんびにいがたにご相談ください。スタッフ一同誠心誠意込めて対応させていただきます。

スタッフO記

 

2024年03月19日